最近の記事
2017年10月25日

冷えから逃げて!

急に寒くなってきましたね。

ここまで急な変化だと体がついていけませんよね。

治療院内でも夏のようにスルスルと簡単に取れる症状が減り、手強い症状が徐々に増えてきました。

体にとって冷えは大敵

この急速な冷えのスピードに飲み込まれてはいけません。

普段やっている健康法のギアを1段階も2段階もあげて対策をしていかなくてはなりません。

ちょっとサボりがちだったスプケア(スプーンエイジングケア)やストレッチを毎日しましょう!

夏の間お灸がおろそかになっていた人はすぐに始めましょう!

湯船にもゆっくり浸かりましょう!

この寒さでさすがに薄着の人はいないと思いますが、パジャマや布団も含めて保温対策をしましょう!

現在、症状がなく健康な人でも対策を始めることをお勧めします。

寒くなり始めの今ならまだ間に合いますから

何もせず体がカチカチになってから冬を迎えるのは最悪です。

今のうちに習慣をつけておけば、極寒の冬に苦労少なく健康ケアができると思います。

もう症状が出てる人はすぐに鍼灸院へ相談しましょう!

今が勝負の分かれ目ですから。

あなたがこのタイミングを逃さないことを願いたいです!

posted by にしやま治療院 at 19:28 | Comment(0) | 健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ここに地図が表示されます]
ご予約電話番号0742−51−0028
にしやま治療院
奈良市西大寺芝町1−3−18 
セカンドハウス106号