最近の記事
2018年10月10日

スプーンエイジングケア(スプケア)の新アイテム

今回はにしやま治療院がオススメしている健康法の一つ、スプーンエイジングケア(スプケア)用の新アイテムを紹介してみたいと思います。

このようなアイテムです。

IMG_0118.jpg


こういう形状のものでさすると意外と使い勝手が良かったので、これはオススメせねばと思いまして書かせて頂きました。

使い方としては

IMG_0121.jpg

こんな感じで、柄の部分に指を入れて使います(あくまでスプケア用の使い方ですよ)。差し込む指は人差し指がやりやすいと思いますが、中指でも構いません。

普通のスプーンと何が違うの??と思いますよね。

僕もそう思いました。

でも使ってみると「さするのが断然楽なんです」

普通のスプーンで軽くさすろうとすると、フラフラと不安定な持ち方になりやすいんですよね。
逆に、しっかり持つと強くなってしまう。

でもこの形だと、人差し指はもちろん、親指と中指でもしっかり支えられるので、それほど力を入れなくてもしっかりと固定できます。

そして普通のスプーンでさするよりも、持ってる方の手が疲れにくい感じがします。

普通のスプーンだと変な体勢になるような箇所でも、親指や中指で角度を調節するだけで、割と同じような体勢でさする事もできます。

普通のスプーンで何も問題がない人はあえて変えなくてもいいと思いますが、上の理由などでやりにくかったとか、面倒だったという方は一回こういった形状のものをお試しください。


(注1 あくまで、院長が使いやすかったという感想なので「逆にやりにくかったよ」「全然良くないよ」という意見を持たれる方もいるかもしれませんのでご注意ください。不安な方は購入する前に一度、にしやま治療院でお試し頂く事をオススメします。)

(注2 本来の使用法とは異なりますので、製品によっては使ってはいけない場合もありますのでご注意ください。なお写真はあくまでこんな形状という例ですので、このスプーンを使ってくださいということではありません)


(参考記事 スプケアのやり方の記事はこちらから)



posted by にしやま治療院 at 20:02 | Comment(0) | 指関連&さすり健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
[ここに地図が表示されます]
ご予約電話番号0742−51−0028
にしやま治療院
奈良市西大寺芝町1−3−18 
セカンドハウス106号